人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『図工のプロジェクト』の 「先生インタビュー」に 掲載されました。

『図工の思い出プロジェクト』の 「先生インタビュー」に 、私の開いている教室の 授業の様子と 指導で考えている事を、対談型式で 掲載して頂きました。このプロジェクトは、宮川友子さんが 愛知県立芸大デザイン科在学の時から 取り組んでいるものです。いろいろな人の記憶に残る図工の思い出や、その時作った作品との再開の気持ちなど、とても興味深い内容で、現在も 進行中です。ぜひ、ホームページをご覧になってください。
試行錯誤しながらの授業作りで、未熟な先生ではありますが、ご関心を寄せて頂けたら嬉しいです。

「図工の思い出プロジェクト」
http://zukou-no-omoide.com/?p=394
☝️018.gif みてください♪


Art school アトリエ・コドッコぶくろでは、2歳くらいから 大人まで。それぞれの人の過程に合わせて ゆっくりと 始まる活動を観て、指導をしています。ひとりひとりの人が、その人らしい感覚の中で、感性と創造的な時間を楽しみながら、交流もできることは、日々に 新鮮な動きをもたらすと思います。アトリエの 新しい仲間を 募集していますので、ご関心をお持ちの方は お気軽にお電話下さい。電話090-9192-1060 名古屋市東区(地下鉄、ゆとり〜とライン「砂田橋」駅下車徒歩5分)

アトリエ・コドッコぶくろ
横井裕子


『図工のプロジェクト』の 「先生インタビュー」に 掲載されました。_b0148165_16354578.jpg